
ホッフェンハイムvsシャルケ

こんにちは

先週の日曜日はホッフェンハイムvsシャルケの試合を観に行きました。

今シーズン初めてホッフェンハイムの試合をスタジアムで観ました。

スタジアムの雰囲気も良くて(さすがシャルケ)素晴らしい試合でした。

f:id:takemu1899:20170301174007j:plain

結果は1-1。

前半5分ほどでシャルケが先制し守備的になったため、ホッフェンハイムにとって難しい試合になりました。

相手がシャルケだったためボールを保持し崩そうとしていましたがシャルケが閉めるとこを組織で閉めてきたためなかなかゴール前までボールを運ぶことができず苦戦。

率直に思いましたが、完全にシャルケが攻略してきていました。

相手によってサッカーを変えるため攻略はなかなか難しいと思っていましたが、就任して1年経った今はさすがに前みたいにはうまくいかなくなりました。

この後期シーズン、ナーゲルスマンがどのようにチームを変化させるのか、とても楽しみです。

f:id:takemu1899:20170301174130j:plain

やはり、プロの足元の技術、判断の速さは本当にすごいなと思いました。

一言で言うと、レベルが違う。

でも、同じ人間。いい指導者がいれば必ずいい選手が生まれる。

お父さんからもらった言葉。

『この道を行けばどうなるものか 危ぶなかれ危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となりその一歩が道となる 迷わず行けよ行けばわかるさ』一休和尚

応援してくれる人がいる喜び。自分を信じて頑張ります!!!

 

 

 

パリ旅行!!

更新飛びました、、

17日から日本から友達が遊びに来ています。

ちょうど別の友達がパリに来ていたので、会いに来ました。

観光名所は全て行きました。

f:id:takemu1899:20170222202524j:plain

※エッフェル塔

f:id:takemu1899:20170222202707j:plain

※凱旋門

f:id:takemu1899:20170222203001j:plain

※ルーヴル美術館にあるモナリザ

 

そして初めてサッカーのフランスリーグを観に行きました。

パリ・サンジェルマンvsトゥールーズ。

0-0でした。

やはり僕は全てにおいてブンデスリーガの方が好きです。

f:id:takemu1899:20170222203800j:plain

それぞれの道で、みんな頑張ろう!!!

 

Turu vs BVB

こんにちは、お久しぶりです。

土曜日は雪のため、子供のリーグ戦は全て休みでした。

なので、友達が所属する5部のTuru DüsseldorfとBVB ドルトムントの2軍(4部)の練習試合を見に行きました。

試合終了10秒前にBVBが点をとって1-2でBVBの勝ち。

BVBの選手の体格にとにかく驚きましたが、友達は当たり負けせずボールを奪うシーンが目立っていました。

内容は五分五分でいい試合でした。

 

試合している横のグラウンドで、最近BVBに11億円で加入したイサク(17歳)がランニングをしてました。

これからの活躍に期待です!!

f:id:takemu1899:20170213030313j:plain

(青の11番が友達)

f:id:takemu1899:20170213030829j:plain

やはり施設はすごい。さすがブンデス1部。

気温の変化

こんにちは

最近暖かくなってきました!!

平均が10度前後で、ちょうどいい気温です。

生活は前と変わらず楽しい日々を過ごしています。

いろんな方と話す機会が増えていろんなことを吸収できています。

ps.家にWi-Fiが来るまで2週間ほどかかるのでそれまではなかなか更新できません、、

 

f:id:takemu1899:20170207054019j:plain

 

 

引っ越し

こんにちは

更新飛びました、、、

2月になり、引っ越ししました。

って言っても街は変わらずデュッセルドルフです。

f:id:takemu1899:20170203033434j:plain

すごく綺麗な家です。

ライン川まで歩いて1分ほどです。

f:id:takemu1899:20170203033628j:plain

家の近くはすごく綺麗でオシャレです!!

環境変えて、また頑張ります!

私服紹介

こんにちは。

今日は気分を変えて、私服を紹介したいと思います。

基本的には、スウェットやパーカーなど楽な格好をします。わら

f:id:takemu1899:20170127182102j:plain

基本的にはこんな感じです。

上下はアバクロ、靴はNike Zoom、時計はGarminです。

靴はすごく好きです。

Nikeの新しいタイプが発売されるとすぐチェックします。わら

このNike Zoomすごく歩きやすくて私服にも合わせやすいのでオススメです。

store.nike.com

 

デュッセルドルフのホビーチーム紹介

こんにちは。

今日はデュッセルドルフにあるホビーチームを紹介します。

http://alfa-hobby.wixsite.com/hobby-neu

ホームページのURLです。

先輩が発足させたチームで、僕も参加させていただいています。

サッカー大国ドイツの素晴らしい環境の元、子供だけでなくで大人の方にも体験していただきたいと思っています。

老若男女問わず誰でも気軽に参加できるので、ぜひ一度グランドに足を運んで欲しいです。

もし知り合いの方でチームを探している方がいれば紹介していただけると嬉しいです。練習試合の申し込みも喜んでお待ちしております!わら

よろしくお願いします!!

f:id:takemu1899:20170125230221j:plain