ホッフェンハイムvsシャルケ

こんにちは

先週の日曜日はホッフェンハイムvsシャルケの試合を観に行きました。

今シーズン初めてホッフェンハイムの試合をスタジアムで観ました。

スタジアムの雰囲気も良くて(さすがシャルケ)素晴らしい試合でした。

f:id:takemu1899:20170301174007j:plain

結果は1-1。

前半5分ほどでシャルケが先制し守備的になったため、ホッフェンハイムにとって難しい試合になりました。

相手がシャルケだったためボールを保持し崩そうとしていましたがシャルケが閉めるとこを組織で閉めてきたためなかなかゴール前までボールを運ぶことができず苦戦。

率直に思いましたが、完全にシャルケが攻略してきていました。

相手によってサッカーを変えるため攻略はなかなか難しいと思っていましたが、就任して1年経った今はさすがに前みたいにはうまくいかなくなりました。

この後期シーズン、ナーゲルスマンがどのようにチームを変化させるのか、とても楽しみです。

f:id:takemu1899:20170301174130j:plain

やはり、プロの足元の技術、判断の速さは本当にすごいなと思いました。

一言で言うと、レベルが違う。

でも、同じ人間。いい指導者がいれば必ずいい選手が生まれる。

お父さんからもらった言葉。

『この道を行けばどうなるものか 危ぶなかれ危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となりその一歩が道となる 迷わず行けよ行けばわかるさ』一休和尚

応援してくれる人がいる喜び。自分を信じて頑張ります!!!